メニュー

楽天キャッシュ 会員規約の改定のお知らせ

このたび、「楽天キャッシュ」の運営に係る事業を、2019年10月1日付で、楽天株式会社の完全子会社である楽天ペイメントの株式会社の完全子会社、楽天Edy株式会社に吸収分割により承継させることを予定しております。
それに伴い、2019年10月1日付で利用規約の一部を以下のように改訂する予定です。
2019年10月1日以降も楽天キャッシュのご利用を継続いただいた場合、これらの変更にご同意いただいたものとみなします。


■利用規約の主な変更内容
楽天キャッシュの発行主体の変更


これまで楽天株式会社が楽天キャッシュ[基本型][プレミアム型]が発行・管理していましたが、 今後は楽天キャッシュにつきましては楽天Edy株式会社(以下、「当社」といいます)が提供いたします。

楽天キャッシュ[プレミアム型]におきましては、今後は当社が加盟店様に代理して決済取引金額を受領するものとし、これにより、お客様が楽天キャッシュ[プレミアム型]を利用した時点においてお客様と加盟店様間の取引決済金額の支払いが完了するものとなります。

なお、発行主体の変更により追加のお手続き等は発生せず、これまでと同じように楽天キャッシュをお使いいただけます。

■利用規約(2019年10月1日改訂予定の内容)
楽天キャッシュ【基本型】利用規約
楽天キャッシュ【プレミアム型】利用規約

■適用日
2019年10月1日

今後とも楽天キャッシュのご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。


お知らせ一覧へ>>