動作環境について

対応OS/ブラウザ

以下の表に記載のOS/ブラウザでご利用いただけます。

OS モバイルブラウザ 備考
iOS 12.0以降 Safari v12.0以降 iPhoneのみ
Android 8.0以降 Chrome v66 以降 タブレット非対応
Firefox v66 以降
Opera v47 以降
Samsung internet v9 以降
対応OS/ブラウザ以外からアクセスした場合、本人確認手続きができない可能性がございます
また、一部端末において上記の対応OS/ブラウザを満たしている場合においても動作しない場合がございます。
動作保証外端末については以下をご確認ください

動作保証外端末

京セラ

  • BASIO3
  • DIGNO G
  • DIGNO J
  • Android One S9 ※1、※2、※3

Samsung

  • Galaxy Active neo
  • Galaxy S7 edge
  • Galaxy Z Fold2 5G ※4、※5
  • Galaxy Z Fold3 5G ※4
  • Galaxy Z Fold4 5G ※6、※7

ZTE

  • Libero3

Sony

  • Xperia 1 III ※8

富士通

  • arrows NX
※1 撮影画面にて撮影を行う際、撮影画面の背景が黒く表示されてしまいます(Chrome / Opera / S Browserのみ対象です)
※2 リアルタイムチェックの撮影の際スマートフォンに顔を近づけても認証されず再実行ポップアップが表示されることがあります(Chrome / S Browserのみ対象です)
※3 本人確認書類の撮影にて、ピントが合わず撮影エラーが表示されてしまいます(Operaのみ対象です)
※4 セルフィー撮影した画像確認画面で顔画像の下半分が欠けた状態で表示されてしまいます(全ブラウザ対象です)
※5 非対応ブラウザである旨のメッセージが表示されeKYC実施ができません(Operaのみ対象です)
※6 見開き画面で撮影した場合に、顔写真の撮影画面で画面中央の枠に顔を合わせても撮影ボタンが活性化されません(Firefox/ S Browserのみ対象です)
※7 画面を広げた状態でURLにアクセスした場合に非対応ブラウザである旨のメッセージが表示されeKYC実施ができません(Chrome / Operaのみ対象です)
※8 本人確認書類撮影時にカメラが起動できません(Firefoxのみ対象です)

2023年5月9日更新